素足感覚の原点へ。「軽く、しなやか、FITする」新生DS LIGHT

【アシックス】DSライト(オレンジ×ブルー)7

メーカーカラー

オレンジ×ブルー

 特徴

2層構造の「ディンプルソール」が軽量化とさらなる素足感覚を実現。
アッパーにはインステップ部分に足馴染みの良いカンガルーレザーを採用し、繊細なボールタッチが可能に。
両サイドには、脚馴染みが良く、ブレにくい人工皮革(マイクロファイバー)を使用。抜群のフィット感を実現。
アウトソールには軽量樹脂「Solyte polymer」を採用し、軽量化に成功し、抜群の素足感覚を実現。
取り外し可能なインソールにはクッション性に優れた素材を使用し、グラウンドからの突き上げから足を守ります。
SPEVA中敷の優れたクッション性が、グラウンドからの突き上げを緩衝。
アムフィット:足型を測定して作成されたカスタムメードのインナーソール。

スペック

スパイク重量 約224g(26.0cm片足)
アッパー素材 天然皮革(カンガルー表革)、人工皮革
インナーソール 取り替え式(SpeVA)
アウトソール 合成底(Solyte Polymer)
生産国 ベトナム
適応グラウンド 土・天然芝・人工芝
発売時期 2015年1月

スパイクを履いた感想

いつも「X-FLY」を履いており、今回が初めてのDSライトになります。
履いた感じとしては、最初の足入れから「すぽっ」と違和感なく履くことができました。
履き心地としては、若干かかとのホールドが弱い印象で、かかとの生地がスウェードであれば尚よしという感じです。

ソールに関しては、クッション性もありながらの素足感覚を実現しているという感じです。
足裏でのボールコントロールや、キック時のスパイクのズレなどもなく、素直なスパイクという印象です。

靴ひもが布製なので、雨の日対策で靴ひもを交換したほうがですね。

全体的な印象としては、クセのない素直なスパイクと言った感じです。
ベースとしてのスパイクから、中敷きや靴ひもなどのパーツを交換するとさらに良いスパイクに仕上がるのではないでしょうか。

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!