攻撃の起点になれ。
ボランチ&ディフェンダーにおすすめの「カンガルー表革」モデル

【アシックス】LETHAL SNIPER3(リーサルスナイパー3)5

メーカーカラー

0701:フラッシュイエロー×ホワイト

特徴

アッパーインサイド部の低反発フォーム材とラバー素材が、正確なボールコントロールをサポート。
ヒールアップさせた「HG10mm」が、プレスし続ける運動量を足元からサポート。
相手に負けない「球際」での強さを実現するため、母趾球部下に3本の小さいスタッドを配置。
母趾球部下に3本の小さいスタッドを配置し、前後左右へのグリップ力を実現。
アッパー前足部に柔軟なカンガルー表革を採用し、シューズと足との優れた一体感を実現。

スペック

スパイク重量約241g(26.5cm片足)
アッパー素材人工皮革製、天然皮革製(カンガルー表革)
インナーソール取り替え式
アウトソール合成底(Solyte Polymer)/固定式
生産国ベトナム
適応グラウンド土・天然芝・人工芝
発売時期2013年11月

スパイクを履いた感想

リーサルスナイパー3は、ボランチやディフェンダーにオススメのスパイクです。

まずは履き心地ですが、フィット感を重視した「つま先部分が狭い」スパイクになります。
アッパーのつま先部分がカンガルー革なので履いてるうちに多少は足に合ってくるとは思いますが、縦横にステッチが入っているので幅広のスパイクが足に合う方にはきついスパイクかもしれません。

ヒールアップさせた「HG10mm」は、少し癖があるようです。
体が前傾姿勢になるので、キックやトラップの際には慣れが必要です。
一瞬のスピードアップや鋭いターンなど、一歩目のスピードを出しやすい印象です。

全体的な印象として、慣れが必要なスパイクだと感じました。
慣れてしまえばプレースタイルによっては抜群の良さを発揮しそうなスパイクですので、気になる方は一度試してみるといいかもしれません。

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!