敵陣を切り裂く魅惑のドリブラーを目指すオフェンシブプレーヤーに!
スピードに乗ったドリブルで敵を切り裂け!スーパーソニック ウエーブシリーズミドルモデル。

【ミズノ】スーパーソニックウエーブ3 MD(ホワイト×グリーン)10

主な着用選手

 

メーカーカラー

スーパーホワイトパール×ブラック

特徴

アッパーには低反発スポンジを内蔵し、ボールコントロール性アップ
履くたびに足にフィットするウォッシャブルカンガルーを採用し、フィット感アップ
踵部分は伸びずに高い耐久性を発揮する人工皮革を採用
インフロント部分には凹凸を付けたクッション性に優れた人工皮革パネルを搭載し、ボールコントロール性を向上
アウトサイド部分にはサイドステップ時の過度の伸びとブレを防ぐステッチ加工を採用
アウトサイドにはブレを防ぐ伸びない人工皮革パーツを搭載
アウトソールには高いグリップ性と足の裏でのボールタッチを両立させるGTスタッドを採用
履き口部分には柔らかな履き心地を実現するスウェード素材を使用
インソールは滑りにくいザラザラした素材を使用し、プレー中のパワーのロスを防ぐ
インソールは取り外し可能

スペック

スパイク重量 約260g(27.0cm/片足)
アッパー素材 天然皮革(ウォッシャブルカンガルー)、人工皮革(マイクロファイバー)
インナーソール 取り替え式
アウトソール 合成樹脂底/固定式
生産国 インドネシア製
適応グラウンド 天然芝、人工芝、固い土のグランド
発売時期 2013年5月

スパイクを履いた感想

ずっと履いてみたかった、スーパーソニックウェーブSPのテイクダウンモデルです。
値段が半額近くに値下げになっていたので、思い切って購入してみました。

アッパーの素材はウォッシャブルカンガルーです。
アッパーのアウトサイド部分には、低反発スポンジ(F.T.S)が内蔵されています。
プロ選手のプレーの解析データを基に、ドリブル時に最も使われるエリアに低反発スポンジ(F.T.S)を内蔵することで、優れたボールタッチ性を可能にしたスパイクということですが。。。
アウトサイドを使ったドリブルは、柔らかいタッチ感でドリブルできるので、とてもスムーズにボールを運べました。

アッパーのインフロント部分には、凸凹を付けたクッション性に優れた人口皮革が搭載されています。
インフロント部分でのボールコントロール性を高めているみたいですが。
インフロント部分でのトラップの収まりがよく、よくできているなぁという印象でした。

ソールはGTスタッドという、丸ポイントとLスタッドを組み合わせたようなスタッドになっています。
土グラウンドでのグリップ性は割といい感じで、足裏でのボールコントロールもしやすかったです。

ソールは若干厚めの印象で、素足感覚というよりは「スパイク履いてます」っていう感じです。

スパイクを履いた感想としては、全然悪くないです。
最初の履き心地としては若干きつめですが、全体的にフィット感があってがちっとしています。

走る時の印象としては、GTスタッドのおかげなのかわかりませんが、前へ前へ足がすすんでいきます。
機能的に優れたスパイクだと感じました。

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!