受け継がれし伝統。「軽量」「柔軟」「素足感覚」を追求し、新たに生まれ変わったモレリアシリーズの最高級スパイク

【ミズノ】モレリア2_1

メーカーカラー

ブラック×ホワイト

特徴

アッパー全面に最高級のカンガルーレザーを採用し抜群のフィット感を実現。
消耗度の激しいつま先部分には伸び過ぎを抑える高密度タフタを採用。
シューズ内、シュータン裏には足のズレを防止するスウェード素材を使用。
ワンピースで設計されたニューソールはグリップ性、耐久性に秀でています。
アウトソールは前足部と後足部で硬度を変える事により、前足部の屈曲性はそのままにシャンク効果をアップ。
インソールは取り外し可能。

機能

スコッチガードカンガルーレザー:撥水性の高いスコッチガード加工を施したカンガルーレザーは足なじみ抜群
T.U.R.ソール:硬度の異なるポリウレタン樹脂を機能的にした硬軟コンビソールは足指の微妙なボールコントロールを伝達
フィックスドフォールドオーバータング:マジックタイプの折り返しシュータンを自然に足に沿う形状に設計
2Densityインソール:前足と後足で硬度の異なる中底を使用し屈曲性を損なわずシャンク効果をアップ

スペック

スパイク重量約260g(27.0cm片足)
アッパー素材天然皮革(スコッチガードカンガルー)
インナーソール取り外し式(Solyte)
アウトソール合成樹脂
生産国日本
適応グラウンド天然芝、固い土のグラウンド向き
発売時期2012年2月

スパイクを履いた感想

履いた瞬間から全く違和感のなかった、抜群のフィット感のモレリア2。
ほどよく軽量で、素足の感覚でボールタッチができるので、ボールコントロール性もGOODでした。

皮がとてもやわらかいので、試合用のスパイクとして使用することをお勧めします。
基本性能が高く、日本人の足に合う、クオリティの高いスパイクです。

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!