日本人向けにこだわり作成されたアクセレイターSJのリニューアルモデル
軽量で反発性に優れたアウトソールを搭載

【アンブロ】アクセレイターSJ4(ホワイト×ブルー)2

主な着用選手

遠藤保仁

メーカーカラー

パールホワイト×ブルー×フローイエロー

特徴

中足部から後足部に、安定性とフィット感に優れた「A FRAME」を採用。
アッパーに低反発フォームを使用することで、フォーム感を向上。
アッパーに柔らかく足なじみの良いカンガルーレザーを使用し、繊細なボールタッチを実現。
ヒール部の内側には人工スウェードを使用することで、踵のホールド感が向上。
シュータンの裏側に低反発素材を使用することで、キック時の甲への衝撃緩和。
インソール取り外し可能。

スペック

スパイク重量約260g(26.5cm片足)
アッパー素材天然皮革(カンガルー)、人工皮革
インナーソール取り外し可能
アウトソール合成樹脂
生産国ベトナム
適応グラウンド固い土のグランド向き
発売時期2012年12月

スパイクを履いた感想

日本代表の遠藤保仁選手が履いているサッカースパイク「アクセレイターSJ4」

店頭のためし履きで、スッと足が入っただけでなく、違和感があるくらいに違和感のない履き心地で購入しました。
つま先部分が広めのスパイクなので、幅広の足の方でも問題なく履けそうなスパイクです。

安定感のあるソールは、キックや切り返しの際にシャープに動けます。
ポイントの形が丸型とブレード型の中間くらいなので、足裏でのボールコントロールもしやすい印象です。

靴を購入する際は、普段より0.5cm大きいサイズを選んで購入しました。

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!