日本人向けにこだわり作成されたアクセレイターSJのリニューアルモデル
軽量で反発性に優れたアウトソールを搭載

【アンブロ】アクセレイターSJ4(ホワイト×ブルー)2

主な着用選手

遠藤保仁

メーカーカラー

パールホワイト×ブルー×フローイエロー

特徴

中足部から後足部に、安定性とフィット感に優れた「A FRAME」を採用。
アッパーに低反発フォームを使用することで、フォーム感を向上。
アッパーに柔らかく足なじみの良いカンガルーレザーを使用し、繊細なボールタッチを実現。
ヒール部の内側には人工スウェードを使用することで、踵のホールド感が向上。
シュータンの裏側に低反発素材を使用することで、キック時の甲への衝撃緩和。
インソール取り外し可能。

スペック

スパイク重量 約260g(26.5cm片足)
アッパー素材 天然皮革(カンガルー)、人工皮革
インナーソール 取り外し可能
アウトソール 合成樹脂
生産国 ベトナム
適応グラウンド 固い土のグランド向き
発売時期 2012年12月

スパイクを履いた感想

日本代表の遠藤保仁選手が履いているサッカースパイク「アクセレイターSJ4」

店頭のためし履きで、スッと足が入っただけでなく、違和感があるくらいに違和感のない履き心地で購入しました。
つま先部分が広めのスパイクなので、幅広の足の方でも問題なく履けそうなスパイクです。

安定感のあるソールは、キックや切り返しの際にシャープに動けます。
ポイントの形が丸型とブレード型の中間くらいなので、足裏でのボールコントロールもしやすい印象です。

靴を購入する際は、普段より0.5cm大きいサイズを選んで購入しました。

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!