ミズノ2012年5月、ウェーブカップ(WAVE CUP)の限定モデル!
根強い支持に応える、ウェーブカップ限定発売!!

【ミズノ】ウェーブカップSS2

主な着用選手

岡崎慎司

メーカーカラー

レッド×ホワイト

特徴

アッパーには撥水加工を施した抜群のフィッティングを実現させるスコッチドカンガルーレザーを使用。
アッパー後足部には、天然素材のマイクロファイバーを採用。
ヒール部分の内部には、樹脂製のヒールカップを内蔵。
インソールは、「アナトミカルカップインソール」を採用。
アウトソールは、ウエーブカップシリーズ専用設計のアウトソールを採用し、高いグリップ性を発揮。
スタッドには大きなグリップ力が必要となる個所に適切にメインブレードスタッドを配置。

スペック

スパイク重量約218g(26.0cm片足)
アッパー素材天然皮革(スコッチガードカンガルー)、人工皮革(マイクロファイバー)
インナーソール取り外し可能
アウトソール合成底
生産国日本
適応グラウンド天然芝、土、人工芝
発売時期2014年5月

スパイクを履いた感想

日本代表・岡崎慎司選手が着用するモデル「ウェーブカップSS」

スパイクはものすごく軽いです。
足入れ感はがっちり、キックやダッシュの際にしっかり地面を掴んでくれるとても良いソールです。

限定品ということでしたが、もう一度履いてみたいと思えるスパイクでした。

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!