サッカーファンなら充実したサッカーライフを送りたい!
そう願う人も多いはず。

サッカーファンならばぜひDAZN(ダゾーン)へ登録してみてはいかがでしょうか?

そこでDAZNへの登録方法や料金、楽しめるスポーツなども一緒に解説していきたいと思います!

DAZN(ダゾーン)で楽しめるスポーツ

DAZN(ダゾーン)はサッカー以外にも野球やモータースポーツ、テニス、ゴルフ、ラグビーなど様々なスポーツが楽しめる動画配信サービスです。

ダゾーンのコンテンツですが、1契約につき配信している全てのスポーツを楽しめるのが特徴です。そのため見たいスポーツが増えても全てワンパッケージ。契約してしまえば、サッカーはもちろんのこと、野球やF1など他のコンテンツも全て一緒に楽しめるんです。

DAZN(ダゾーン)で楽しめるサッカーのコンテンツ

DAZN(ダゾーン)のサッカーで何が楽しめるのか確認してみたいと思います。

まずは日本のJリーグ。

これについてはJ1、J2、J3の全ての試合が楽しめます。またサッカーの試合だけでなく、ゴールシーンだけをハイライトで集めたものや、プレーに関する解説をする番組などのコンテンツも充実しています。

Jリーグを一番楽しめるのは、このDAZN(ダゾーン)以外にはないでしょう。

海外サッカーへ目を向けるとヨーロッパの主要なリーグもほぼ網羅しています。UEFAチャンピオンズリーグやヨーロッパカップも独占中継がスタートしているのは大きな強みでしょう。

ただし放映権の関係上、見られないリーグもありますので確認が必要になる部分です。

※2020年7月時点では日本でもおなじみのブンデスリーガが見られません。

DAZN(ダゾーン)の料金は?

日本で一番サッカーが楽しめるDAZN(ダゾーン)。

気になるのはやはり料金ではないでしょうか。一般の場合、月額1,750円(税別)で契約をすることになりますが、いくつかお値打ちに契約できる場合もあるのでチェックしてみましょう。

契約内容 月額料金(税別)
 DAZN(一般料金)  月額1,750円
 DAZN for docomo  月額980円
 DAZN for docomo + dTV  月額1,280円
 DAZN for docomo + dTV +dTVチャンネル  月額1,760円
 DAZN for docomo + ひかりTV  2年契約 月額3,280円
   通常契約 月額4,280円
 DAZN年間視聴パス  年額19,250円

ドコモユーザーにはお得な割引があるDAZN for docomoが非常にお得です。

また年間視聴パスというものがあり、Jリーグの各クラブから購入できるものがあります。この年間視聴パスは売上の一部が、クラブの強化費用に充てられるというものです。

1年間の料金も安くできて、さらには応援するクラブのサポートもできるというシステムで、Jリーグファンならば年間視聴パスの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

DAZN(ダゾーン)への登録方法を見てみよう

ダゾーン入会画面

ダゾーンに新規入会して契約するまでを確認してみましょう。

最初にダゾーンで「1ヶ月お試し¥0」というボタンを押します。

 

するとアカウント製作画面へ移行しますので、名前、メールなどの必要事項を入力します。

 

パスワードを設定したら、「無料体験を開始」をクリック。

 

支払方法選択画面で、今回は「携帯キャリア決済」を選択しましたので、携帯会社を選んで「次へ」を押します。

 

携帯キャリアへのログインを求められますので、ここでIDやパスワードを入れてログインします。
※各キャリアによって画面が違います。

 

ここで支払い方法や暗証番号などを入力して、「OK」ボタンをクリック。

 

これでDAZN(ダゾーン)への申し込みが完了しました。

 

登録完了画面が出てきますので、内容を確認しておきましょう。

ここでは1,925円になっていますが、こちらの表示は税込金額になっています。

 

登録後には登録メールアドレスにこのようなメールが自動配信されます。

すぐにDAZN(ダゾーン)でサッカー観戦を楽しんでみましょう。

DAZN(ダゾーン)でサッカーを楽しもう!

このボリュームと値段でサッカーを楽しめるのは、DAZNを置いて他にはいないでしょう。

一部リーグが見られないのなどちょっと歯がゆい部分もありますので、海外サッカーファンにとっては歯がゆい部分もあるのかもしれません。逆にJリーグは全ての試合をDAZN(ダゾーン)で見られます。

また配信された動画には見逃し配信や、お気に入りチームの試合が始まるときには通知してくれる機能なども充実しています。

ぜひDAZN(ダゾーン)で充実したサッカーライフを送ってください。サッカーだけでなく他のスポーツコンテンツも充実していますので、お値段以上のお得感がありますよ。

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!