FOOTBALL FREEDOM!
ファンを魅了し続ける天才小野伸二が選んだDSライトトップモデル!

【アシックス】DSライトGENIO2-1

主な着用選手

小野伸二

メーカーカラー

ブラック×ホワイト

特徴

細身の足幅に合わせたスリムラスト。足先のコントロールにこだわるテクニックプレーヤーに!
アウターソールに軽量樹脂「Solyte Polymer」を採用し軽量化を追求。
中敷きを3D形状に変更。裏剤に起毛素材を採用しフィット感も向上。
中敷き取り外し可。

機能

スピーバ:スピードアップとパワーロスを軽減。衝撃を和らげると同時に高い反発性も発揮する機能素材。
アムフィット:足型を測定して作成されたカスタムメードのインナーソール。

スペック

スパイク重量約223g(26.0cm片足)
アッパー素材人工皮革(マイクロファイバー)、天然皮革(カンガルー表革)
インナーソール取り替え式
アウトソール合成底(Solyte Polymer)
生産国中国
適応グラウンド短い芝、人工芝のグランド向き
発売時期2009年10月

スパイクを履いた感想

軽くて剛性もあり、スウェード素材も使用されているのでフィット感もGOOD!
アシックスのスパイクは幅広の足でもフィットしてくれます。

スパイクを履いた感想は、「走り易くて蹴りやすい」という感想です。

足先のシューズ幅が少しきつめなので、履く回数を重ねることで徐々にフィットしていく感じです。
おそらく初期段階でのシューズ幅を狭めることによって、抜群のフィット感につなげているんでしょうね。

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!