お酒や食事を楽しみながら、スポーツも一緒に楽しめるスポットであるスポーツバー。

「家で一人でサッカーを観るのも寂しい」
「サッカーはみんなで盛り上がりたい!」

という方には、スポーツバーがピッタリです。

スポーツバーには同じサッカーという趣味を持つ人たちが集まるので、お酒や雰囲気も手伝って初対面なのにいつの間にか知らないお客さんと意気投合、なんてことも。

今回は、サッカーファンなら盛り上がること間違いなし!のスポーツバーについてです。

おひとり様でもグループでも楽しめるスポーツバー

スポーツバーの店内

スポーツバーはスポーツをお酒、食事と一緒に楽しめる大人の空間です。
もちろんグループでワイワイ盛り上がってもいいですし、おひとり様でカウンターから勝敗の行方を見守るのもOKです。

家でゆっくりとスポーツを楽しむのもいいですが、こうして大型スクリーンでたくさんの人と一緒に盛り上がれるのもスポーツバーの魅力の1つです。

スポーツバーはサッカーファンで空間を共有できる

スポーツバーでサッカーを放映していると、同じサッカーファン同士で雰囲気や感情を同じ空間で共有できるのがポイントです。家で一人でスポーツを楽しむのと違い、周りは知らない人であってもみんながスポーツを楽しみにきている人たちです。

ゴールを決めたときの喜びや、失点したときの落胆まで、同じ空間で同じ雰囲気を味わえるのはスポーツバーならではの楽しみ方と言えるでしょう。

サッカーの大切な試合では最高潮の盛り上がり

サッカーボールをシュート

サッカーワールドカップや、オリンピック、優勝の行方を左右する大切な一戦など、大きなイベントのときは盛り上がりも最高潮を迎えます。
試合開始前からこうしたスポーツバーで盛り上がろうとお客さんが詰めかけ、まるでスタジアムに来たかのような雰囲気が流れます。

例えば日本代表の得点シーンを、スポーツバーでお客さんに取材しているニュースなどをご覧になった方も多いかもしれませんね。得点を挙げればみんなが大声でガッツポーズ。相手にPKを与えてしまってピンチのときには、固唾を飲んで行方を見守っている。

スタジアムじゃなくても、周りのサポーターとこんなにも一体感が味わえてしまうんです。

サッカーの大切な試合など、大きなイベントのときこそスポーツバーで楽しんでみてください。

サッカーの放映スケジュールをチェック!

スポーツバーに行くときは放映スケジュールをチェックしておくのをおすすめしたいと思います。

それは他のスポーツで大きなイベントがあると、サッカー以外のスポーツを放送する可能性も高く、サッカーしかわからない、という方には心から楽しめない可能性もあるからです。

またサッカーを放映していても、応援するチームの試合がなかったり、特定のチームを応援している雰囲気のスポーツバーだったりするケースも。

お店のSNSやホームページで必ず紹介されていますので、確認してからお店へ行ってみましょう。

サッカーワールドカップなどのビッグイベントは要予約!?

ワールドカップやオリンピック、また昇格や降格の回避をかけた一戦などの大きなイベントでは、席が埋まってしまいせっかくスポーツバーに応援にきたのに入れないというケースもあります。さらにお店によっては予約客しか入れない場合も。

大きなイベントになればなるほど盛り上がるスポーツバーですが、サッカーのビッグイベントを楽しむためにも予約は必須です。

スポーツバーでサッカー観戦するときの服装や持ち物は?

サッカーの試合を応援する女性

スポーツバーでサッカー観戦をするとき、ぜひ服装や持ち物にも気を配っていきたいものです。

例えば日本代表の試合を応援に行くならば、やはり鉄板なのがサッカー日本代表のレプリカユニフォームや、ユニフォームTシャツです。ユニフォームを着ていると一緒に応援をしていても、他のお客さんとの一体感が生まれます。

ユニフォームやユニフォームTシャツを着ていると、SNS映えする写真が撮れるのもおすすめしたいポイントの1つです。

会社帰りや買い物ついでで、応援のためのユニフォームやユニフォームTシャツを用意するのが難しい場合には、タオルマフラーなどの小物がおすすめです。

持ち運びがしやすいので、お出かけの際には鞄に忍ばせておきやすいんですよね。スポーツバーへ入ってタオルマフラーを手に持てば、すぐさま立派なサポーターへと変身できるメリットがあります。

サッカー日本代表の試合でなくとも、好きなチーム、好きな選手のユニフォームを着用してスポーツバーへ訪れてみましょう!

スポーツバーは初心者もガチ勢も楽しめる!

スポーツバーのバーカウンター

サッカーファンの皆さん、ぜひスポーツバーでサッカー観戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポーツバーという場所なので、ドリンクやフードを楽しむところでもあります。そのためサッカーにはさほど詳しくないけれど雰囲気が好き、というお客さんもいらっしゃいますし、サッカーガチ勢でめちゃめちゃ詳しい人も。

色々な方がいらっしゃるので、サッカー初心者だってガチ勢だって、スポーツバーは十分に楽しめる場所ですよ。

お酒と食事、サッカーが一緒に楽しめるスポーツバー。
皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!