素足感覚を突き詰め、軽量性を向上させたDS LIGHTシリーズ『カンガルー表革』モデル

【アシックス】DSライトX-FLY(ホワイト×ブラック)2

メーカーカラー

パールホワイト×ブラック

特徴

アッパーには前足部分に足馴染みの良いカンガルーレザーを採用。
後足部分には軽量性に優れたマイクロSKを採用し、シューズと足の一体感を実現。
ナイロンとウレタンを組み合わせたアウトソールで、軽量性と耐久性を兼備。
かかと部分に搭載したGELが足・腰への負担を軽減。
アウトソールに高硬度ナイロン補強を搭載する事でシューズの変形を抑え、キック時のインパクをアップ。

機能

トラスティック:ミッドソールの中足部を補強した構造で運動時にネジレが生じやすい中足部の剛性をアップ
アムフィット:足型を測定して作成されたカスタムメードのインナーソール

スペック

スパイク重量約194g(26.0cm片足)
アッパー素材人工皮革(マイクロSK)、天然皮革(カンガルー表革)
インナーソール取り外し式(Solyte)
アウトソール合成底(ナイロン、ウレタン)
生産国日本
適応グラウンド天然芝、人工芝、土のグランド向き
発売時期2014年2月

スパイクを履いた感想

アシックスDSライトX-FLYは、何足も履いているお気に入りのスパイクです。

今回のX-FLYは白黒の渋いデザインです。
履くたびに足になじんでくるアッパーは、壊れかけの頃が一番履きやすくなるスパイクです。

素直でクセがなく、走りやすくて蹴りやすいのがX-FLYの特徴です。

■X-FLY前回の記事はこちら

サッカースパイクをお得に買えるコツサッカースパイクをお得に買うコツは…

スポーツ用品店で試し履きしてからネットショップで購入!

サイズ感や足を入れた感覚がとても大切なスパイク。
価格が安いからと言っていきなりネットショップで購入するのはナンセンス。

まずは試し履きをしっかりしてから、ネットショップで購入するのがポイントです

この記事がよかったら
いいね!お願いします♪

フットボールジャンキーの
最新情報をお届けします

Twitterでフットボールジャンキーをフォローしよう!